岡山の里山から有機野菜・有機米を産地直送。人参ジュースなどの無添加の加工品の製造・販売。収穫体験、手作り水飴キットなど、家族が幸せになれる食品を、自信をもってお届け致します。
里山農場 岡山 無農薬野菜・無農薬米を農家直売

玄米ご飯2杯分

DSCN0120_s.jpg正直お酢は苦手です。

一般の男性にも言えることかもしれませんが。
反対に女性は、お酢好きな方が多いですよね。
かみさんも大好きで、酢の物を作った時も
自分用の味付けのあとに、さらにお酢をどぼどぼ。

しかし今回、里山農場の玄米酢が出来上がり、
お酢はあまり好きではありませんなんて
言ってられないので、果敢にお酢に挑戦しています(笑)

我家の夏の飲み物といえば、赤しそジュース
この夏は、お陰様で夏ばて知らず。
そして定番ですが
瀬戸内の小魚の南蛮漬け
酢豚

また生野菜たっぷり食べたい方は、
手作りドレッシングなんてどうでしょう。
まとめて作って冷蔵庫で保存すれば
いつでも、自分好みの手作りドレッシングが楽しめます。

お酢の原料は?
900ミリリットル瓶で里山農場の玄米ご飯2杯分です。
少ないお米でたくさんお酢をつくろうなんて
ケチなことは、考えていません。
たっぷり食べてください。里山農場のお米。

製造は、岡山県の南東部、吉井川の流れるあかいわに、
昭和25年から創業されているお酢やさんにお願いしました。
新しいことに常に挑戦されているお酢やさんです。

静置発酵とは、お味噌と同じようにお米から米こうじをつくります。
そしてとにかく機械的、化学的な処理をしないで、
微生物の力で発酵させる技術。
本来のお酢はお米の発酵食品。
お米ってすごい。

order




information.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。