岡山の里山から有機野菜・有機米を産地直送。人参ジュースなどの無添加の加工品の製造・販売。収穫体験、手作り水飴キットなど、家族が幸せになれる食品を、自信をもってお届け致します。
里山農場 岡山 無農薬野菜・無農薬米を農家直売
トップページ > 農場概要 > 里山農場のめざす将来像

里山農場のめざす将来像

10092801.jpg


自然豊かな田舎で、家族とともに、農業をしたい。
そんなあこがれのような気持ちではじめました。
待望の子供が生まれましたが、理想と現実は異なり、
子供を泣かせながら、配達の準備など、
皆さんが想像している環境ではありませんでした。
本当にこれでいいのか自問自答していました。

それでも、自分たちのような生活にあこがれる
多くの若く、情熱のある方々が我家に来られました。
夫婦2人で農業で生活する事は、非常に困難で、
決して人に薦められるものではありません。

農業に携わる若い人は、もっと必要。
そして農業をしたい若い人がいる。
しかし、できない。
なんとかしたい。
もちろん経済的にゆとりのある生活を目指すことは、
最重要だが、それと同じくらい大切な事もある。

自分の仕事を子供たちに見せてあげること。
自分たちが育てた農産物、そして調理した食べ物を、皆で楽しく食べる事。
自然のなかで、子育てすること。
自然の中で、仕事をすること。
夫婦が同じ環境で働き、共に成長できる事。
安心して、子供を預けられ、好きな仕事に没頭できる事。

子供を育てている時は、本当に親が育てられている感じがしました。
せっかくの素晴らしい機会と期間を、楽しめるように。
里山農場で、なにかできないか?
自分たちの今までの反省と、こうだったらよかったのに、
そんな希望も含めて、このようなビジョンを描きました。

皆さんに安心して、おいしい食べ物をお届けする事と同じくらい
これからの、里山農場の築きあげたいことです。

まだまだ、夢のようなビジョンですが、皆様の御助言、御協力よろしくおねがいします。
一緒にこのビジョンを築き上げたいという方のご連絡をお待ちしています。


里山農場
代表 山崎 勝久





information.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。