岡山の里山から有機野菜・有機米を産地直送。人参ジュースなどの無添加の加工品の製造・販売。収穫体験、手作り水飴キットなど、家族が幸せになれる食品を、自信をもってお届け致します。
里山農場 岡山 無農薬野菜・無農薬米を農家直売
トップページ > 単品のお野菜 > 生しいたけの販売 宅配します

生しいたけの販売 宅配します

 

同じ町内でしいたけの栽培をされている藤原さんのしいたけです。

 

鷹が住み着いているような山奥でしいたけを栽培しておられます。

 

岡山県内産のみの木を原料としています。

これが原料の雑木のチップ(細かく砕いたもの)

とってもいい香りです。

 

 

IMG_2583

 

 

IMG_2551

 

施設などは、藤原さんのお父さんが、全て手作り。

ここで温度、湿度を調整して、毎日、朝と夕方丁寧に収穫します。

虫なども出ることがあるそうですが、粘着テープで捕獲するなどして、

無農薬で栽培しています。

 

 

IMG_2545 

芸術作品のような、生しいたけ。ほれぼれします。

収穫して、その日のうちに藤原さんが直接里山農場まで持ってきてくれますので、

皆様には、新鮮な生しいたけがお届けできます。

 

 

IMG_2635

 

野菜炒めに、きのこご飯、お吸い物、お鍋に我が家でも頂いております。

正直、菌床しいたけって、原木しいたけに比べておいしくない。

そう思っていましたが、

近年の技術の進歩がすごいのか?

藤原さんがすごいのか?

もう、原木しいたけを栽培するのを辞めよう!

そう思わせる味です。

 

写真は約120g入りで、200円。

12月から3月までは、お野菜の詰め合わせご注文の方には、

この生しいたけが、入っています。

 

 order

もちろん、追加注文、その他加工品との同梱も可能です。

 

 

そして、この藤原さんの技術の高さが分かるこの生しいたけ。

百貨店などだけに、出荷されておられる見事なしいたけ。

通常の栽培方法の倍以上の手間がかかるそうで、

1日に50パックのみの出荷だそうです。

我が家でも、頂きましたが、もう最高です。

 

こちらは、約250g入りで、400円。

IMG_2631

 

 order

 

IMG_2600 こんな方がおられるのが、本当にうれしいです。

                藤原さんありがとう。

 

里山農場でも冬の期間、お取り扱いさせていただきます。

お野菜の詰め合わせと御一緒にいかがですか?

お野菜が主役のおなべに生しいたけ。

しいたけで、免疫力を上げて、今年の冬は、風邪知らず。

 

 

 





information.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。