岡山の里山から有機野菜・有機米を産地直送。人参ジュースなどの無添加の加工品の製造・販売。収穫体験、手作り水飴キットなど、家族が幸せになれる食品を、自信をもってお届け致します。
里山農場 岡山 無農薬野菜・無農薬米を農家直売
トップページ > 赤しそ > 赤じそジュースの作り方 講習会の様子

赤じそジュースの作り方 講習会の様子

備前市で子育て支援をしているわくわくるーむさんで、

赤しそジュース作り講習会をしました。その時の様子です。

 

小さな子供さんがおられるお母さんたちにとって、

子供たちの水分補給には、毎日、たくさん飲むものですので、気を遣うようです。

麦茶、お水もいいのですが、色のついた甘〜い飲み物も子供たちには、魅力的です。

そんな皆様のご要望に、おすすめなのが、赤シソジュース。

 

20120707152858

 

20120707152928

 

20120707152959

 

赤しそジュースづくり講習会に参加された方々からの声

これからの時期、暑いので、酸味のきいた赤シソジュースはいいと思いました。

 

長期間の保存がきくので、赤シソが出回る短いシーズンに

たくさん作っておこうと思いました。

 

自分の好みで材料の分量をかえられるので、いろいろ試してみようと思いました。

 

赤シソジュースと青シソを混ぜたバージョンを両方作り、

実家や親戚にもプレゼントしたいです。

 

紫蘇ジュースの香りがとても素敵で気分がすっきりしました。

とっても簡単に出来るので是非家でも作ってみようと思います。

 

炭酸割り、かき氷のシロップなどにも使用できると知って、他にもゼリーとか出来そうだなと思いました。いろいろ作ってみたいです。

20120707153037

田植えが終わった7月、8月と赤シソジュースづくり講習会の出張をいたします。

里山農場で育った赤しそをお持ちして、参加者の方と一緒に手作りし、

その場で飲んでいただけます。

 

農業って? 食べ物って? 農家の子育てって?

有機農家視点で皆様からの質問にもお答えします。

 

詳細は、お問い合わせフォームから、お問い合わせ下さい。

 

赤シソのご注文はこちらからです

order





information.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。