岡山の里山から有機野菜・有機米を産地直送。人参ジュースなどの無添加の加工品の製造・販売。収穫体験、手作り水飴キットなど、家族が幸せになれる食品を、自信をもってお届け致します。
里山農場 岡山 無農薬野菜・無農薬米を農家直売
トップページ > 単品のお野菜 > 菅さんの作ったこだわりの完熟レモンが入荷しました。

菅さんの作ったこだわりの完熟レモンが入荷しました。

 

国産の美味しい完熟レモンが入荷しましたのでご紹介いたします。

最近スーパーでもなかなか見ることのできない国産のレモン。現在国内で流通している国産レモンはなんと約9%だそうです。そんな貴重な国産レモンの半分以上は、広島県で生産されています。その中で今回ご紹介するレモンは、広島県尾道市瀬戸田町菅さんの作ったこだわり完熟レモン。まろやかな酸味の中に、甘みの広がるおいし〜いレモンです。

 

20150127090211_thumb120150127090228_thumb3

 

菅さんの作るレモンは、いろいろな料理に使えるよう糖度を上げることにこだわっています。糖度を上げるために注目したのが「光合成」と「木を強くすること」です。

光合成が活発になると、糖になるデンプンを多くたくわえさせることができます。太陽光をとり込むための剪定をし、葉に栄養分となる液体を直接散布しています。

そして、レモンを甘くするためには、木を強く健康にするのが重要と考え、様々な素材での堆肥づくりを試しています。土の酸・アルカリのバランスを調整するために、牡蠣がらを細かく砕いたものなどを撒いています。

そのようにして瀬戸内の太陽と大地の恵みがたっぷりと凝縮された、皮ごと食べことのできる、甘みの強い濃い味のレモンが完成するのです。

 

今回は、レモン単品と里山農場の美味しい人参とのセットをご用意いたしました。

レモン単品は、通常のレモンと少し手頃な価格の訳ありレモンをご用意いたしました。

特に人参セットは健康ブームで話題の人参ジュースを作る際におすすめです。

 

お野菜のお供に、更に料理を美味しくしてくれるレモンはいかがですか?

 

20150127090828_thumb1 

 

通常のレモンは以下よりご注文ください。

 prs17

 

訳ありレモンは以下よりご注文ください。

prs16

 

人参とのセットは以下よりご注文ください。

prs19





information.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。